ホームページで集客を考えてみませんか?

知り合いが、可愛い小物や雑貨などを、販売しているお店を開いています。
しかし、そのお店が、表通りから一本入った裏通りにあるため、お店の認知度が低く、
新聞やタウン情報誌に、広告を出しても、集客力があまりありませんでした。
そのため、お店の収支は赤字に近い状況でした。

その状況を変えてあげたいと思い、どこかに、ホームページやショッピングサイトの開設を、格安でしてもらえる会社は、無いかと探しました。
そしたら、ネットインパクトさんと、いうホームページ制作会社を、見つけました。

こちらの会社は、
・ ホームページ制作、保守や更新。
・ スマートフォンサイト、ショッピングサイトの開設。
・ 検索エンジン最適化などの、SEO対策。
など、様々なウェブ作成を行っています。

そのなかで、今回の知り合いのお店の場合は、
1 ホームページの制作。
2 解りやすい地図も作ってもらう。(お店の場所が、入り組んでいるため。)
3 ショッピングサイトの開設も含めた、ネットショップ構築。
4 ホームページの保守、更新
5 検索エンジンの最適化。
の五点が必要だと思います。
そのなかで、ホームページ制作なども、大事ですけど、特に大事なのは、検索エンジンの最適化だと思います。

ホームページを制作しても、検索サイトで下位に表示されたら、あまり流行っていないお店と思われるかもしれないからです。
しかし、ネットインパクトさんは、YahooやGoogleなどで上位表示されるように、してくれるそうなので、こちらにお願いしてみようと思います。

投稿日: